この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。


<<耳鳴りの専門家からの音声アドバイス>>

「耳鳴りは治らないものだからなぁ、、」

「病院へ行っても改善しなかった、、」

そうお悩みのあなたのために…

耳鳴りの専門化からのとっておきのアドバイスをご用意しました!

詳しくは下記ページへお進みください。

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法



高音と低音の耳鳴り、耳詰まり、メニエール病 [耳鳴り]

みなさんどうもこんにちわ!

今日も耳鳴り治療に関する最新情報をお届けしたいと思います。

難聴を伴う低音性の耳鳴り、耳詰まり、メニエール病があります。

低音の耳鳴り、耳詰まり、メニエール病を起こす疾患名として、急性低音障害型感音難聴(低音型突発難聴)と言うものがあります。
内耳の神経細胞が、低音の難聴を改善しようとして無理に音を増幅しようとする結果、
低音のノイズがすると言うものです。

低音型突発難聴の症例では、低音はきこえずに、高音も音割れしてしまって響いて、
常にブザーが鳴って居るような低音の耳鳴り、耳詰まり、メニエール病がして居る状態だと言居ます。

低音の耳鳴り、耳詰まり、メニエール病だけでなく、全ての耳鳴り、耳詰まり、メニエール病が放置しておくと治りにくく成りますから、
何度も言う様に早期発見・早期治療法が大切ですね。

この低音性の耳鳴り、耳詰まり、メニエール病の治療法法としては、通院でステロイド剤の投薬と神経細胞のはたらきを良くするビタミン剤の処方です。
入院すればこれに加えて、高気圧酸素治療法が可能です。

耳慣れ無い高気圧酸素療法とは、高圧の酸素で充満させたカプセルに入って、
血中酸素濃度を上昇させて末端の神経細胞まで充分に酸素を行き渡らせて、内耳の神経細胞を活性化させます。
1日1回2時間を7回でワンクールと成ります。

全国何処の病院でも行って居る治療法では有りませんが、高気圧酸素療法以外にも多様な改善法が開発・研究中です。
耳鳴り、耳詰まり、メニエール病の専門病院では特に、耳鳴り、耳詰まり、メニエール病に対するイロイロな改善法の研究が進んで居ます。

低音の耳鳴り、耳詰まり、メニエール病を起こすのは、急性低音障害型感音難聴ばかりでなく、耳管狭窄などのポピュラーな疾患でも起こります。

疲れやストレスでは高音の耳鳴り、耳詰まり、メニエール病の方が起き易いですが、低音の耳鳴り、耳詰まり、メニエール病も起きる可能性は有るのです。
上記の症例では、本人の自覚する限り、ストレスとの因果関係は特に認められなかった様です。

ということで、耳鳴り治療に関する記事でした。

それでは、また次回の耳鳴り情報でお会いしましょう。
ブックマークボタン
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0


耳鳴りの症状を改善するためにまず知るべきこと

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法






【期間限定で公開中 今すぐクリック!】

【動画でご覧になりたい方はこちらから!!】

[ 閉じる ]