<<耳鳴りの専門家からの音声アドバイス>>

「耳鳴りは治らないものだからなぁ、、」

「病院へ行っても改善しなかった、、」

そうお悩みのあなたのために…

耳鳴りの専門化からのとっておきのアドバイスをご用意しました!

詳しくは下記ページへお進みください。

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法



メニエール病・耳鳴りなどの病気にかかる可能性 [耳鳴り]

メニエール病・耳鳴りなどの病気にかかる可能性

メニエール病という病気をご存じでしょうか?
一言で表すと内耳性のめまいだそうです。
めまいのことを全てメニエール病というわけではなく、
内耳のリンパ水腫が原因で、めまい、耳鳴り、難聴などがおこるそうです。

症状はこのようにわかっているのですが、
なぜ内耳のリンパ水腫が原因でこのようなことが起きるのかは、
分かっていないそうです。

先進国の働き盛りの人に症状が出やすいことから、
ストレスが主な原因ではないか?と考えられています。
そう考えると、先進国で働き者の日本人はなりやすい病気なのかもしれませんね。

似たような病気も多いので、ひどいめまいに襲われたからといって、
自己判断でメニエール病と判断せずに、
きちんと診断してもらうのがよいと思います。

もしメニエール病になったらどうしますか?
メニエール病は進行性の病気です。
人それぞれ症状も違い、進行経過も違います。
さて、メニエール病はなおるのでしょうか?

私は、メニエール病は難病だと聞いたことがあります。
難病=治りにくい、治らないというイメージだったので、とても怖い病気だと思いました。

ですが、メニエール病は治る病気だそうです。
「メニエールが治らない」、「難病だ」などといった話が広まる原因は、
めまいを得意とする医師が少ないからだそうです。

ですからめまいを得意とする医師にきちんと診断、治療をしてもらえれば、
メニエール病は治る病気なのです。

ただ、他の病気と同じでメニエール病にも、
初期や末期のような段階があります。
慢性的になってしまうと、
めまいを得意とする医師に治療してもらっても、治らないことがあります。

ですから、メニエール病にならないように普段から心がけることや、
症状が出てしまった場合でも早期の治療を心がけることはとても大事なんです。

メニエール病の予防は、主な原因であろうと言われている、
「ストレス」をためないことが大事です。
他にもお酒やたばこ、一般的に体に悪いといわれるようなものは気をつけましょう。
こうしたものを気をつけることによって他の病気も防ぐことができますよね。

それと、体だけではなく、心の健康も心がけましょう。
日々の生活に不安があると、いくらお酒やたばこを吸わない人でも、
病気にかかる可能性は十分にあります。

毎日を健康に過ごして明るい人生を歩みましょう。

メニエール病・耳鳴りなどの病気にかかる可能性についてでした。
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0


耳鳴りの症状を改善するためにまず知るべきこと

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法






【期間限定で公開中 今すぐクリック!】

【動画でご覧になりたい方はこちらから!!】

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。