<<耳鳴りの専門家からの音声アドバイス>>

「耳鳴りは治らないものだからなぁ、、」

「病院へ行っても改善しなかった、、」

そうお悩みのあなたのために…

耳鳴りの専門化からのとっておきのアドバイスをご用意しました!

詳しくは下記ページへお進みください。

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法



メニエール病という病気の対処法 [耳鳴り]

え?たったの3分で「耳鳴り、難聴」の辛さとさようなら! → http://reun.biz/z/LyanJ0/



みなさんは、メニエール病という病名を聞いたことがありますか?
メニエール病を経験したことがありますか?

そういう私はどうなのかと言いますと、自分自身がメニエール病を
経験したことがないということもあって、
ほんの少し前まではメニエール病という病名を聞いたことすらありませんでした。

でも、メニエール病を経験したお友だちから、メニエール病について先日教えてもらったんです。
いつ誰が経験してもおかしくないんだなとビックリしたので、
お友だちから聞いた話も交えてメニエール病について書きますね。

メニエール病というのは、一言で言うと、ひどいめまいを伴う病気のことです。
どのぐらいひどいめまいなのかと言いますと、
何をしていてもぐるぐると世界が回っているようなめまいのようなんです。

ぐるぐると世界が回っている状態というのは、とても気持ちが悪いものですよね。
そのためか、吐き気を伴うこともよくあるんだそうです。

お友だちがメニエール病を初めて経験したときは、朝起きたときだったそうです。
それも何の前触れもなく、突然メニエール病になったそうです。

ベッドに横になって寝ているのに、嵐の中で船に乗っているような状態で、
何が起こったのかよくわからなかったそうです。
あまりの気持ち悪さに、ベッドの上で吐いてしまったそうですよ。
本人は、「まるで船酔いをしているみたいだった」と笑っていましたけれども。

とにかくぐるぐると世界が回っている状態だったので、
お医者さんに行くどころか、起き上がることすらできなかったんだそうです。

幸いなことに夕方になると少しましになったので、お医者さんに診てもらったところ、
メニエール病と診断されたとのことでした。
お医者さんに処方された薬で治療したところ、ずいぶんと良くなったそうなんですけれども、
メニエール病に一度なると、いつかまたなる可能性があるとのことでした。

そのことを本人はかなり不安に感じているのかと思いきや、意外とサバサバしていました。
「初めて経験したときは本当にビックリしたけど、メニエール病で死ぬことはないから大丈夫」
と開き直っていました。

メニエール病になる原因のひとつがストレスということから考えると、
お友だちのように開き直れる図太さも必要なのかもしれませんね。




耳鳴りや難聴の辛さを解消! → http://reun.biz/z/LyanJ0/
nice!(0) 

難聴の原因と予防について [耳鳴り]


「耳鳴りや難聴」でお困りのあなたへ → http://reun.biz/z/LyanJ0/



私は50代の男性会社員ですが、勤務先は印刷関連業界の中小企業であり、
ビルの一階は印刷工場になっています。
その工場の三台のオフセット印刷機が稼働している日中は、それなりの騒音がしています。
おそらく、最大で80デシベル程度の比較的低い騒音レベルではないかと思います。

しかし、そのレベルの騒音でも、年がら年中耳にしていると、
騒音性難聴になってしまう危険はあるそうです。

ですから我が社の印刷部の社員たちも、日頃から難聴の予防に取り組んでいます。

その具体的な予防法とは至って単純であり、耳栓を適度に装着しながら仕事をするというものです。
単純な方法ですが、確かに効果はあるそうです。

幸い私は印刷部員ではありませんので、印刷工場の騒音には普段は無関係の立場です。
しかし、難聴には突発性のものもありますし、私のような中高年にもなりますと、
加齢による難聴が始まることもあります。
ですから、決して他人事とは思えません。
しかも難聴の多くは、病状が悪化してしまってからの治療では効果は
小さくなってしまうと聞いていますので、
私も日頃から耳の健康には気を付けるようにしています。

私と同期の或る印刷部員は、加齢により耳が遠くなってきています。
その上、仕事中は耳栓を付けていることが多いので、
何か用事があって側で彼の名を呼んでも聞こえないことが多くなりました。
彼のその聞こえにくさは印刷部で一番目立っています。

そんな姿を見るにつけ、
「どんな病気でも治療よりも予防が肝心なんだな」
と思わせられている今日この頃です。


■1日3分で「耳鳴りや難聴」とさようなら → http://reun.biz/z/LyanJ0/
nice!(0) 
共通テーマ:健康

ストレスによる耳なりの治療と改善法について 東京都-練馬区より [耳鳴り]

子供が生まれてから、よく耳鳴りが起こるようになりました。
原因は子育てによるストレスと言うよりは
主人のあまりにも協力性がない態度に対しての
ストレスといって良いかと思います。
私の職場の同僚もメニエル病と診断された方が数名
います。
1人は今の職場に入ったと思ったら
すべてを任されて上の人に退職された人。

また1人は、主任という立場と
上司の間に挟まってしまってる。
どちらも、なんとも言えないストレスがかかっています。
やめてしまえば楽だろうけど、辞めれば無職になる。
すぐに辞めるわけにはいかない。
いろんな原因があるかと思います。
また、難聴には遺伝もあると聞きました。
友達に母親が難聴で、自分も片耳だけ難聴のこがいます。
遺伝もあるかも知れない。
でも、現代において多いのはストレスからくるものが
多いと思います。
かかっているストレスをなくせば治る話ですがそれができれば、
やってるし。ってかんじですよね。
で、結局は薬に頼るはめになってしまう。

じぶんでもわかるんです。
極度にすとれす、いわゆるイライラを感じたときに
耳鳴りが起こります。
脳に圧がかかってるらしいと聞きましたが
酷いとめまいや吐き気がするというので
怖いです。
わたしはまだ耳鳴りで治まってるのは

しあわせかもしれません。


ストレスによる耳なりの治療と改善法について 東京都-練馬区より
nice!(0) 
共通テーマ:健康

30代の耳鳴り・突発性難聴の症状が起こった場合の対処法とは? [耳鳴り]

30代の耳鳴り・突発性難聴の症状が起こった場合の対処法とは?


私は30代の独身時代、建設会社で働いていました。
事務員ではなく現場が好きで、通称てっぽうと呼ばれる
自動釘打ち機で釘をバンバン打っていました。

渡井が突発性難聴になったのは、真夏のことでした。
当時ペアを組んでいた人と息が合わず、かなりのストレスがありました。

ある日休憩時間になり、自動釘打ち機からコンプレッサーにつながる
ホースを抜いた瞬間に、スパンという音と同時に、耳も詰まりました。

最初は大したことはない、ただの耳が詰まっただけだと思い
あくびをしたり、水を飲んだり、鼻息を止めて耳に空気を送ったりしたのですが
全く変化がありません。

その日はちょうど週末で、仕事の後に病院にっても開いていません。
仕方なく土日を挟んで様子を見ることにしました。

ですがだんだんキーンという耳鳴りがし始め、30代という若さもあり、
このまま鳴り止まないのかと思いだすと少し恐くなりました。

続きはまた次回・・・!
タグ:耳鳴り
nice!(0) 
共通テーマ:健康

耳鳴りを引き起こす病気・症状・原因とは? [耳鳴り]

耳鳴りを引き起こす病気・症状・原因とは?


耳鳴りには様々な原因があり、一般的には疲れやストレスによるものが多いようです。

また、頭痛に伴う耳鳴りや、健常な人が無音状態の時に音を感じる生理的な耳鳴りもあります。

生理的な耳鳴りは人間ならば誰しも経験するもので、命にかかわる症状ではないため放置しても問題ありませんが、
中には病気が原因で起きる耳鳴りもあります。

自律神経失調症や突発性難聴など、神経性であったり耳の病気が主な原因ですが、時に脳の病気が原因となる事もあるので注意が必要です。


ということで、「耳鳴りを引き起こす病気・症状・原因とは?」についてでした。
タグ:耳鳴り
nice!(0) 
共通テーマ:健康

耳管開放症になっていました…。(耳鳴り、難聴の原因と簡単なケア方法) [耳鳴り]

耳管開放症になっていました…。(耳鳴り、難聴の原因と簡単なケア方法)


一時期、耳鳴りがとても気になるようになりました。最初のうちはいつもと違うなと感じる程度でしたが、次第に耳鳴り自体にストレスを感じるようになりました。耳鳴りで寝付くのに苦労するようにもなりました。

ただ、仕事が忙しいことを言い訳にして病院には行きませんでした。そのうち治るだろうと楽観していた部分もありましたし、調子の良い日はさほど気にならない日もあったからです。

その考えは、とある友人と話して変わりました。

その友人と雑談をしている時、耳鳴りの話になりました。その友人も耳鳴りでストレスを感じていたらしく、病院に行ったそうです。そうしたら、実は耳鳴りの原因は別の病気だったことが分かったそうです。

早期の発見だったので大事には至らなかったそうですが、私はその話を聞いてとても焦りました。もし、自分の耳鳴りも何か病気によるものだったらと考えると、落ち着いて居られませんでした。

後日、病院に行って耳鳴りを調べてもらいました。幸い、何か病気による影響の耳鳴りではないことが分かりました。治療も上手くいき、今ではほとんど気にならなくなりました。

みなさんも耳鳴りが長期間続くようでしたら、病院に診てもらうことをお勧めします。
タグ:耳鳴り
nice!(0) 
共通テーマ:健康

耳鳴りの症状を漢方薬で治療し根本改善する方法とは? [耳鳴り]

耳鳴りの症状を漢方薬で治療し根本改善する方法とは?

単純に成分名だけを確認するのではなく、書籍やネットを使って各栄養素がどういった性質を持つものなのかをチェックしてみてください。

その漢方薬の製造や販売に関わっている会社のサイトで情報収集をするのもいいでしょう。

漢方薬について知りたいことがあれば、販売会社に直接聞くのもいい方法です。

満足のいく答えを提示してくれる会社であれば、安心して使えるというものです。

漢方薬を選ぶ時は、まずその漢方薬の成分や材料など、内容について調べましょう。

多くの人は、安心して使える漢方薬を求めています。

漢方薬の選び方とは、信頼できる漢方薬を探すためにまず情報収集をすることです。

ということで、耳鳴りの症状を漢方薬で治療し根本改善する方法とは?についてでした。
タグ:耳鳴り
nice!(0) 
共通テーマ:

メニエール病からくる耳鳴りとは? 耳鳴り・難聴・めまいの治療方法! [耳鳴り]

メニエール病からくる耳鳴りとは? 耳鳴り・難聴・めまいの治療方法!


メニエール病というのを知っているでしょうか?
芸能人の方が、メニエール病だったと告白したこともあり、知っている人も多いかもしれません。
どういった症状のものなのか、簡単に見ていきましょう。


メニエール病というのは、内耳が内リンパ水腫を起こすことで起こる病気になります。
どうしてそんなことになるのか、そういった原因がいまだによくわかっていない病気なんです。


症状としては、耳鳴りだったりめまいや吐き気などがあります。
この原因としては、まだはっきりとはわかっていないですが、ストレスだったりウィルスのために起こるのではないかといわれているそうです。


人によって、この症状の重さ・軽さは全然違ってくるそうです。
とっても軽い人もいれば、とても重たい人もいるそうです。


耳鳴りですが、発作のときのみに起こる人もいれば、ずっと耳鳴りが鳴り続けている人もいるそうです。
メニエール病でつらいのは、めまいもそうでしょう。


ぐらっと感じるめまいは立っているのが難しくなることも多いです。
それほどメニエール病はつらい病気です。


メニエール病は、難病としての指定も受けています。
そんなメニエール病にならないために、出来ることはないのでしょうか?


みじかな方法としては、やはり食生活に気をつけるということです。
塩分の取りすぎに注意をして、栄養バランスのとれた食事をこころがけましょう。
これなら自分で今日から始めることが出来るのではないでしょうか。
タグ:症状
nice!(0) 
共通テーマ:健康

耳鳴りの症状を改善するためにまず知るべきこと

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法






【期間限定で公開中 今すぐクリック!】

【動画でご覧になりたい方はこちらから!!】

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。