<<耳鳴りの専門家からの音声アドバイス>>

「耳鳴りは治らないものだからなぁ、、」

「病院へ行っても改善しなかった、、」

そうお悩みのあなたのために…

耳鳴りの専門化からのとっておきのアドバイスをご用意しました!

詳しくは下記ページへお進みください。

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法



難聴の原因と予防について [耳鳴り]


「耳鳴りや難聴」でお困りのあなたへ → http://reun.biz/z/LyanJ0/



私は50代の男性会社員ですが、勤務先は印刷関連業界の中小企業であり、
ビルの一階は印刷工場になっています。
その工場の三台のオフセット印刷機が稼働している日中は、それなりの騒音がしています。
おそらく、最大で80デシベル程度の比較的低い騒音レベルではないかと思います。

しかし、そのレベルの騒音でも、年がら年中耳にしていると、
騒音性難聴になってしまう危険はあるそうです。

ですから我が社の印刷部の社員たちも、日頃から難聴の予防に取り組んでいます。

その具体的な予防法とは至って単純であり、耳栓を適度に装着しながら仕事をするというものです。
単純な方法ですが、確かに効果はあるそうです。

幸い私は印刷部員ではありませんので、印刷工場の騒音には普段は無関係の立場です。
しかし、難聴には突発性のものもありますし、私のような中高年にもなりますと、
加齢による難聴が始まることもあります。
ですから、決して他人事とは思えません。
しかも難聴の多くは、病状が悪化してしまってからの治療では効果は
小さくなってしまうと聞いていますので、
私も日頃から耳の健康には気を付けるようにしています。

私と同期の或る印刷部員は、加齢により耳が遠くなってきています。
その上、仕事中は耳栓を付けていることが多いので、
何か用事があって側で彼の名を呼んでも聞こえないことが多くなりました。
彼のその聞こえにくさは印刷部で一番目立っています。

そんな姿を見るにつけ、
「どんな病気でも治療よりも予防が肝心なんだな」
と思わせられている今日この頃です。


■1日3分で「耳鳴りや難聴」とさようなら → http://reun.biz/z/LyanJ0/
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0


耳鳴りの症状を改善するためにまず知るべきこと

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法






【期間限定で公開中 今すぐクリック!】

【動画でご覧になりたい方はこちらから!!】

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。