<<耳鳴りの専門家からの音声アドバイス>>

「耳鳴りは治らないものだからなぁ、、」

「病院へ行っても改善しなかった、、」

そうお悩みのあなたのために…

耳鳴りの専門化からのとっておきのアドバイスをご用意しました!

詳しくは下記ページへお進みください。

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法



メニエール病という病気の対処法 [耳鳴り]

え?たったの3分で「耳鳴り、難聴」の辛さとさようなら! → http://reun.biz/z/LyanJ0/



みなさんは、メニエール病という病名を聞いたことがありますか?
メニエール病を経験したことがありますか?

そういう私はどうなのかと言いますと、自分自身がメニエール病を
経験したことがないということもあって、
ほんの少し前まではメニエール病という病名を聞いたことすらありませんでした。

でも、メニエール病を経験したお友だちから、メニエール病について先日教えてもらったんです。
いつ誰が経験してもおかしくないんだなとビックリしたので、
お友だちから聞いた話も交えてメニエール病について書きますね。

メニエール病というのは、一言で言うと、ひどいめまいを伴う病気のことです。
どのぐらいひどいめまいなのかと言いますと、
何をしていてもぐるぐると世界が回っているようなめまいのようなんです。

ぐるぐると世界が回っている状態というのは、とても気持ちが悪いものですよね。
そのためか、吐き気を伴うこともよくあるんだそうです。

お友だちがメニエール病を初めて経験したときは、朝起きたときだったそうです。
それも何の前触れもなく、突然メニエール病になったそうです。

ベッドに横になって寝ているのに、嵐の中で船に乗っているような状態で、
何が起こったのかよくわからなかったそうです。
あまりの気持ち悪さに、ベッドの上で吐いてしまったそうですよ。
本人は、「まるで船酔いをしているみたいだった」と笑っていましたけれども。

とにかくぐるぐると世界が回っている状態だったので、
お医者さんに行くどころか、起き上がることすらできなかったんだそうです。

幸いなことに夕方になると少しましになったので、お医者さんに診てもらったところ、
メニエール病と診断されたとのことでした。
お医者さんに処方された薬で治療したところ、ずいぶんと良くなったそうなんですけれども、
メニエール病に一度なると、いつかまたなる可能性があるとのことでした。

そのことを本人はかなり不安に感じているのかと思いきや、意外とサバサバしていました。
「初めて経験したときは本当にビックリしたけど、メニエール病で死ぬことはないから大丈夫」
と開き直っていました。

メニエール病になる原因のひとつがストレスということから考えると、
お友だちのように開き直れる図太さも必要なのかもしれませんね。




耳鳴りや難聴の辛さを解消! → http://reun.biz/z/LyanJ0/
nice!(0) 

nice! 0


耳鳴りの症状を改善するためにまず知るべきこと

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法






【期間限定で公開中 今すぐクリック!】

【動画でご覧になりたい方はこちらから!!】

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。